ShortTrip-Blog

「忙しい日常の中、限られた時間で一人気ままに旅をする」をテーマにした旅の記録です。ガイドブックの情報だけでは分からない実際に現地で肌で感じたリアルをお届けします!!   

2020-01-01から1年間の記事一覧

🇰🇷「南浦洞のテントで一杯!!」

韓国・釜山2泊3日弾丸一人旅 2020.1 day2-3 こんにちわ。ShotTrip Blog です。前回、甘川文化村からの続きです。 雨も止んで来たので南浦洞までバスで戻り、屋台が立ち並ぶ通りにやって来ました。 こんな感じで奥の方はでズラーっと屋台が続いていてどれも…

🇰🇷「韓国のマチュピチュ、甘川文化村!!」

韓国・釜山2泊3日弾丸一人旅 2020.1 day2-2 こんにちわ。ShotTrip Blog です。 前回ジャガルチ市場から次の目的地に移動するためにバス停まで歩いてきました。 こちらのおそらく病院?の前にあるバス停です。 バスがやって来ました。 どこに向かうかというと…

🇰🇷「韓国最大級の海産市場!!」

韓国・釜山2泊3日弾丸一人旅 2020.1 day2-1 こんにちわ。ShortTrip-Blogです。昨日に引き続き釜山は海雲台からのスタートです。 予定では朝早く起きて海をのんびり散歩しようと思っていたのですが 昨日焼酎を飲み過ぎたせいか、昼近くまでぐっすり寝てしまい…

🇰🇷「冬こそ行くべきビーチリゾート!!」

韓国・釜山2泊3日弾丸一人旅 2020.1 day1-3 前回、西面からの続きです。 電車を乗り継ぎ本日の予約した宿がある海雲台に到着。 こちらの海雲台は海が近くにある有名なビーチリゾートで、夏には海水浴をする多くの観光客で賑わう人気スポットです。 しかし今…

🇰🇷「これぞ釜山名物デジクッパ!!」

韓国・釜山2泊3日弾丸一人旅 2020.1 day1-2 こんにちわ。ShortTrip-Blogです。前回、金海国際空港から西面に着いたところからの続きでです。 そもそもなぜ西面に来たかと言うと、釜山名物のデジクッパを食べるためです。 ソウルでもデジクッパを食べれるよう…

🇰🇷「金海国際空港から市内までの移動方法」

韓国・釜山2泊3日弾丸一人旅 2020.10 day1-1 こんにちわ。ShortTrip-Blogです。今回から2泊3日韓国釜山編のスタートです。 今回の航空券は韓国のLCCエア釜山にて片道¥8760で購入しました。 現地に着く時間によってもう少し安い航空券もありましたが、到着日…

続いての行き先は・・・

こんにちわ。ShortTrip-Blogです。 前回ソウルに行ったのが去年の10月。 それから色々あってだいぶ時間が空きました。 何があったのかはまた別の機会にお話するとして、今回は次の行き先の話をします。 第一候補としては日本から一番近いヨーロッパと呼ばれ…

🇰🇷「駅近格安チムジルバン!シロアムサウナで一泊!!」

韓国・ソウル1泊3日弾丸一人旅 2019.10 day2-5 こんにちわ。ShortTrip-Blogです。前回汝矣島漢江公園からの続きです。 明日の朝の便で日本に帰るので本日はソウルで一泊します。とは言ってもホテルは予約していないので、韓国式の健康ランド「チムジルバン」…

🇰🇷「都会のオアシスでピクニック」

韓国・ソウル1泊3日弾丸一人旅 2019.10 day2-4 こんにちわ。ShortTrip-Blogです。前回、北村韓屋村からの続きです。ソウルの中心を東西に流れる川、漢江ぞいにある汝矣島漢江公園に行きました。 こちらの公園は市内からのアクセスもよく、週末には公園内でサ…

🇰🇷「風情溢れる街並み!伝統家屋に酔いしれる!!」

韓国・ソウル1泊3日弾丸一人旅 2019.10 day2-3 こんにちわ。ShortTrip-Blogです。前回景福宮からほど近い距離にある、「北村韓屋村」に向かいます。 「北村」とは 先程行った景福宮と、今回は時間の関係で行ってませんが昌徳宮という王宮の間にある街並みの…

🇰🇷「景福宮に魅せられて!!」

韓国・ソウル1泊3日弾丸一人旅 2019.10 day2-3 こんにちわ。ShortTrip-Blogです。前回、広蔵市場からの続きです。 宿をチェックインした後、楽しみにしていた観光地「景福宮」に向かいます。今回も徒歩で移動したのですが、そのおかげで予定にないお寺に寄る…

🇰🇷「広蔵市場再び!魅惑のおでんとマヤクキンパ!!」

韓国・ソウル1泊3日弾丸一人旅 2019.10 day2-2 こんにちわ。ShortTrip-Blogです。前回城壁散歩の続きです。 朝から歩き回りお腹が減ったので、昨日行った広蔵市場へ朝ごはんを食べに来たいと思います。行きは足場が悪いゴツゴツした道でしたが、帰りは一本隣…

🇰🇷「買い物・グルメだけじゃない!!東大門のおすすめスポット!」

韓国・ソウル 1泊3日弾丸一人旅 2019.10 day2-1 こんにちわ。ShortTrip-Blogです。2日目の朝です。 時刻は6時過ぎ、朝の散歩に出かけます。「朝の東大門」いかがでしょうか?これはこれでいいですが、やはり夜間にライトアップされた姿の方が個人的には断然…

🇰🇷「激ウマお勧め!コンヌンタッカンマリ!!」

韓国・ソウル 1泊3日弾丸一人旅 2019.10 day1-3 こんにちは。ShortTrip-Blogです。前回 「東大門」からの続きになります。 少し前にユッケを食べたので正直あまりお腹は減っていませんが、せっかくなのでもう一件行きい店があります。道を反対側に渡るため東…

🇰🇷「伊達じゃない!大韓民国指定国宝第一号!!」

韓国・ソウル 1泊3日弾丸一人旅 2019.10 day1-3 こんにちは。ShortTrip-Blogです。今回は広蔵市場の続きからです。 本場のユッケを堪能した後、夜の街の散歩に出かけます。 外に出ると雨はまだ降っていますが、先程よりは小降りになっています。 傘を持って…

🇰🇷「本場の生ダコ×ユッケを堪能!!」

韓国・ソウル 1泊3日弾丸一人旅 2019.10 day1-2 こんにちは。ShortTrip-Blogです。前回鍾路5街の宿に到着後の続きです。 まずは宿から徒歩10分程度の距離にある有名な市場「広蔵市場(カンジャンシジャン)」にやって来ました。 アーケードを潜るとそこには…

🇰🇷「ソウルの地下鉄にはアレがあった!!」

韓国・ソウル 1泊3日弾丸一人旅 2019.10 day1-1 こんにちは。ShortTrip-Blogです。韓国・ソウル編スタートです。 今回の航空券は、韓国のLCCのイースター航空で往復15000円でした。日本の出発時間と現地の到着時刻によりもっと安いチケットもありましたが、…

続いての行き先は?

韓国・ソウル 1泊3日弾丸一人旅 2019.10 こんにちは。ShortTrip-Blogです。今回から、2019,10月に行った韓国・ソウル2泊3日弾丸一人旅に行った時に内容になります。 今回韓国を選んだ理由ですが、日本から2時間程度で行ける近さと航空券の安さからです。数年…

🇻🇳「ホーチミンNo.1バインミーを食す!!」

ベトナム・ホーチミン 1泊3日弾丸一人旅 2019.9 day2-6 前回購入したバインミーを食べるために、近くの公園にやってきました。 途中ビールも買って準備万端です。それにしてもこのバインミーでかいです!!この大きさで4万2000ドン(210円)ですからほんと驚き…

🇻🇳「フォーだけじゃない!激うまベトナム麺料理!!」

🇻🇳ベトナム・ホーチミン🇻🇳 1泊3日弾丸一人旅 2019.9 day2-5 前回、サイゴン大聖堂より続きです。立て続けに観光をしたのでこの後は気になっていた「ベトナム風つけ麺」を食べに行きたいと思います。場所は昨日泊まったホテルのあブイビエン通りです。 徒歩で約30…

🇻🇳「ホーチミンの徒歩で回れる観光地!!」

ベトナム・ホーチミン 1泊3日弾丸一人旅 2019.9 day2-4 前回突然のスコールに身動きがとれず、しばらく屋根のある場所で雨宿り。普通の雨と違いスコールなので、短時間で大量に雨が降りしばらくするとまた晴れ間がやってきます。日本で言うところのゲリラ豪…

🇻🇳「お洒落なカフェと教会と」

ベトナム・ホーチミン 1泊3日弾丸一人旅 2019.9 day2-3 統一街道を後にピンクの教会を目指します。大通りを抜けますますバイクの量が増えてきました。歩道だろうが一方通行だろうが所構わずバイクが侵入してきます。この国には歩行者優先の概念がないのでし…

🇻🇳「初心者必見!市場での値引き交渉術!!」

ベトナム・ホーチミン 1泊3日弾丸一人旅 2019.9 day2-2 前回の続き。散歩の後ホテルをチェックアウトし、本格的な観光のスタートです!! まずは、ブイビエン通りから昨日に引き続きベンタイン市場に徒歩で向かいます。見てくださいこのバイクの量!!相変わ…

🇻🇳「本場のローカル屋台のフォーとベトナムコーヒー」

ベトナム・ホーチミン 1泊3日弾丸一人旅 2019.9 day2-1 ベトナム・ホーチミン一人旅2日目の朝。今日の深夜の便で日本に帰るので実質観光最終日です。昨日とは違い今日は朝から観光できるので悔いのないよう色々と回りたいと思います!!朝6時過ぎ、お腹が空…

🇻🇳「なんとも贅沢!屋上に広がる癒しの空間!!」

ベトナム・ホーチミン 1泊3日弾丸一人旅 2019.9 day1-5 散歩の後部屋で軽く休憩し、そのままホテルの屋上にあるルーフトップバーへ。 実はこのバーに行くためにここのホテルを取りました。 屋上ひとたび足を踏み入れると、そこに癒しの空間が広がります。 賑…

🇻🇳「決して日本で味わえない!ビーフシチューのフォーを食す!!」

ベトナム・ホーチミン 1泊3日弾丸一人旅 2019.9 day1-4 ホテルでたっぷり休憩した後、主に夕飯のために外出します。 すっかり辺りも暗くなり、徐々に本来のブイビエン通りらしくなってきました。 日本を出発してからまだ何も食べていないのでさすがに腹ぺこ…

🇻🇳「ベトナム旅行の宿命!!道路横断方法と物価」

ベトナム・ホーチミン 1泊3日弾丸一人旅 2019.9 day1-3 前回ベンタイン市場から、徒歩で本日予約したホテルまで向かいます。 知っている方も多いと思いますが、ベトナムはバイク社会です。 とにかくバイクの量が半端じゃありません。 どれぐらい多いのかとい…

🇻🇳「ベンタイン市場を散策」

ベトナム・ホーチミン 1泊3日弾丸一人旅 2019.9 day1-2 ホーチミンの有名な観光地の一つ、ベンタイン市場。 地元民よりは観光客向けの市場なので価格帯は相場より少し高めの値段設定ですが、言い値で買うのではなく市場の醍醐味「値下げ交渉をして買う」こと…

🇻🇳「空港からベンタイン市場までバス移動」

ベトナム・ホーチミン 1泊3日弾丸一人旅 2019.9 day1-1 結局到着予定時刻より約2時間半遅れでベトナム・ホーチミン、タソンニャット国際空港に到着です。 早速現地の通貨に両替しシムカードを購入しました。 普段は出発前に事前にAmazonで購入していくのです…

🇻🇳「国内より安く行ける!?激安往復◯◯円!!」

ベトナム・ホーチミン 1泊3日弾丸一人旅 航空券の話 こんにちは。ShortTrip-Blogです。 少し前の話になりますが、2019年9月に行ったベトナム・ホーチミン1泊3日の内容になります。 今までも海外旅行にはアメリカ(ハワイ) ベトナム(ハノイ) タイ(バンコ…