ShortTrip-Blog

「忙しい日常の中、限られた時間で一人気ままに旅をする」をテーマにした旅の記録です。ガイドブックの情報だけでは分からない実際に現地で肌で感じたリアルをお届けします!!   

🇻🇳「空港からベンタイン市場までバス移動」

 🇻🇳ベトナムホーチミン🇻🇳

1泊3日弾丸一人旅 2019.9 day1-1

 f:id:shorttorip-film:20200106144018p:plain

結局到着予定時刻より約2時間半遅れでベトナムホーチミン、タソンニャット国際空港に到着です。

早速現地の通貨に両替しシムカードを購入しました。

普段は出発前に事前にAmazonで購入していくのですが、今回は現地で15万ドン(750円)で購入です。ベトナムの物価からすると少し高い気もしますがスマホほケースから外して店員に渡すと設定まで全てやってくれました。

ちなみにこちらがAmazonで事前購入出来るシムカード です。

          

 

 f:id:shorttorip-film:20200106150137p:plainロビーを出るとすぐにバスが見えます。

f:id:shorttorip-film:20200106150428p:plain中央分離帯にチケット売り場があり

f:id:shorttorip-film:20200106150612p:plain黄色い109番のバスホーチミン市内にいくことが出来ます。 

まずバスでベンタイン市場へ向かいそこから徒歩で予約したホテルまで行くことにしました。

現在ホーチミンには電車がないので、市内に行く方法は タクシー ホテルの送迎 バス の3択になるかと思います。

今回バスを選んだ理由は「安いから」です!!

ベンタイン市場まではバスで約30分、料金は2万ドン(100円)と日本では考えられなませんよね!?

到着ロビーから近くバス停もかなり分かりやすい場所にあるので、初めての方でも安心して利用できます!!

YouTube版はこちらです!!是非ご覧ください↓↓↓


ベトナムホーチミン 1泊3日弾丸ひとり旅 EP1 国内より安く行ける?激安!!往復〇〇円??(タンソンニャット国際空港からベンタイン市場までのバスでの行き方 Chợ Bến Thành )