ShortTrip-Blog

「忙しい日常の中、限られた時間で一人気ままに旅をする」をテーマにした旅の記録です。ガイドブックの情報だけでは分からない実際に現地で肌で感じたリアルをお届けします!!   

🇰🇷「広蔵市場再び!魅惑のおでんとマヤクキンパ!!」

🇰🇷韓国・ソウル🇰🇷

1泊3日弾丸一人旅  2019.10  day2-2

こんにちわ。ShortTrip-Blogです。前回城壁散歩の続きです。

f:id:ShortTrip-Blog:20200205231801j:plain朝から歩き回りお腹が減ったので、昨日行った広蔵市場へ朝ごはんを食べに来たいと思います。行きは足場が悪いゴツゴツした道でしたが、帰りは一本隣の整備された道を通って帰ります。

こんな感じで一部切り取って見ると、ここが都会であること忘れるくらい自然ですね。朝からとても清々しい気持ちで散歩してます。

f:id:ShortTrip-Blog:20200205232740j:plainネイキットタイプ↑↑↑

途中普通のバイクの後ろに荷台を積んだ変わった三輪バイクをよく見ます。ソウルでは一般的な車両なんですかね?

f:id:ShortTrip-Blog:20200205231701j:plainアメリカンタイプ↑↑↑

f:id:ShortTrip-Blog:20200205234026j:plain城壁のふもとまで降りて来ました。地図があり見て見るとこの辺りは公園になっているみたいです。

f:id:ShortTrip-Blog:20200205231804j:plain道を反対側に渡るため、駅の連絡通路を通ると伝統衣装の展示がありました。こういうのを見ると「韓国きたな。」って感じしますよね。

f:id:ShortTrip-Blog:20200205231805j:plainそんなこんなでやっと広蔵市場到着です。全てのお店が開いている訳ではないですが、ちらほら開店準備をしているお店があります。 入る店を決めるため歩き回っていると日本語で案内してくれたお店があったので、そこに決めました。

f:id:ShortTrip-Blog:20200205231806j:plain「おでん」「キンパ」を注文しました。

おでんと言っても日本のおでんとは違い一般的に揚げた魚の練り物をシート状にし、うねうねと串に刺した状態で出て来ます。こちらのお店ではあらかじめ串を抜いて食べやすい状態で出してくれました。スープも日本のおでんに比べるとかなり薄味でやさしい味です。

キンパは日本で言うのりまりです。具材や太さは様々で、こちらのお店では韓国のりにご飯、たくあん、にんじん、エゴマの葉が入っていました。軽くごま油で味がついていたのでこのままでも十分美味しいですが、「マヤク」と呼ばれる醤油にからしを入れたタレにつけて食べるとこれがまた絶品です!!

個人的にこのマヤクキンパとおでんの組み合わせがドストライクでした!!共にやさしい味なので朝ごはんにはもちろんお酒を飲んだ後にも最高だと思います。

韓国ではおでんもキンパもかなりメジャーな食べ物なのでどこでも食べられます。韓国に行ったさいは是非一度お試しください!! 

 

YouTuber版はこちらからご覧下さい↓↓↓


韓国ソウル 2泊3日弾丸ひとり旅 EP4 買い物・グルメだけじゃない!?東大門おすすめスポット!!(東大門城郭公園から広蔵市場まで 동대문 성곽공원 광장시장)