ShortTrip-Blog

「忙しい日常の中、限られた時間で一人気ままに旅をする」をテーマにした旅の記録です。ガイドブックの情報だけでは分からない実際に現地で肌で感じたリアルをお届けします!!   

🇰🇷「本場の生ダコ×ユッケを堪能!!」

🇰🇷韓国・ソウル🇰🇷

1泊3日弾丸一人旅  2019.10  day1-2

こんにちは。ShortTrip-Blogです。前回鍾路5街の宿に到着後の続きです。

まずは宿から徒歩10分程度の距離にある有名な市場「広蔵市場(カンジャンシジャン)」にやって来ました

f:id:ShortTrip-Blog:20200125172733j:plain

 アーケードを潜るとそこには小さな屋台や飲食店が端から端までびっしり軒を連ねています。ここに来れば「チヂミ」「オデン」「キンパ」などの有名な韓国料理を数多く食べることが出来ます。

f:id:ShortTrip-Blog:20200126161818j:plain

脇道に入ると飲食店以外にも、市場だけに食材も売っていました。唐辛子がめちゃくちゃデカくて驚きです。店の前を通っただけで喉がむせる程の刺激臭がしました。さすが本場ですね。

f:id:ShortTrip-Blog:20200126161440j:plain

中でもここに来たら絶対食べようと決めていたものがあります。一通り市場を散策した後、こちらのお店に決めました!!

f:id:ShortTrip-Blog:20200125174035j:plain

中に入ると、外国人というより地元の方がほとんど。観光地ではありますが、現地の方がいるということは美味しいってことですよね?安心できます。

f:id:ShortTrip-Blog:20200125174246j:plain

メニューには日本語も書いてあるので分かりやすいです。早速注文をしました!!いったい何を食べに来たのかと言うと・・・

f:id:ShortTrip-Blog:20200125174540j:plain

こちらです!!「テナガダコの刺身とユッケ」!!!写真だと分かりませんが、このタコ動いてます!!生きダコの刺身がユッケの上に乗ったなんとも贅沢な一品です。」卵をくずしてごま油につけて食べるとタコの吸盤が吸い付き生きのいい証拠です。言うまでもなくお供のマッコリが進む美味しさです。値段は2人前からの注文で「28000ウォン(2800円)」一人での注文だど決して安くはありませんが、本場のユッケは食べる価値あります!!

f:id:ShortTrip-Blog:20200125174911j:plain

YouTube版はこちらです!!是非ご覧ください↓↓↓

 


韓国ソウル 2泊3日弾丸ひとり旅 EP2 本場の生ダコ×ユッケを堪能!!(広蔵市場ユッケ通り 광장시장 산낙지 육회 한국 여행)