ShortTrip-Blog

「忙しい日常の中、限られた時間で一人気ままに旅をする」をテーマにした旅の記録です。ガイドブックの情報だけでは分からない実際に現地で肌で感じたリアルをお届けします!!   

🇰🇷「伊達じゃない!大韓民国指定国宝第一号!!」

🇰🇷韓国・ソウル🇰🇷

1泊3日弾丸一人旅  2019.10  day1-3

こんにちは。ShortTrip-Blogです。今回は広蔵市場の続きからです。

本場のユッケを堪能した後、夜の街の散歩に出かけます。

外に出ると雨はまだ降っていますが、先程よりは小降りになっています。

傘を持っていないので買うかどうか迷いましたが、もう少し様子をみようと思います。

f:id:ShortTrip-Blog:20200126163514j:plain

 どこに向かっているかと言うと、有名な観光地の一つ「東大門」です。

東大門には大きな門があり、夜になるとこの門がライトアップされとても綺麗に見える

そうなので楽しみです。

宿を鍾路5街にしたのも広蔵市場と東大門に徒歩で行ける距離だったからです。

市場から15分ぐらい歩いて到着です!おぉーいい感じですね!!都会の真ん中に突如現れる歴史的建造物。日本のものとは違いとても華やかでまるで芸術品の様です。

f:id:ShortTrip-Blog:20200126165620j:plain

近くで見るとより迫力があります。これは夜に来て正解でした!!その美しさに魅了されしばらく眺めていました。

f:id:ShortTrip-Blog:20200126170132j:plain

横から見るとこんな感じです。その昔、ソウルは八つの大きな門を城壁で繋いだ言わば城壁都市でした。そのうちの一つがこの「東大門」で近くにその城壁の名残が残っているようです。

明日の朝、天気次第ですがそ城壁周辺を散歩したいと思っています。

f:id:ShortTrip-Blog:20200126170545j:plain

 YouTube版はこちらです!!是非ご覧ください↓↓↓


韓国ソウル 2泊3日弾丸ひとり旅 EP3 大韓民国指定宝物第1号は伊達じゃない!!(夜の東大門からコンヌンタッカンマリまで 공릉닭한마리 흥인지문 한국 여행 닭한마리)