ShortTrip-Blog

「忙しい日常の中、限られた時間で一人気ままに旅をする」をテーマにした旅の記録です。ガイドブックの情報だけでは分からない実際に現地で肌で感じたリアルをお届けします!!   

🇰🇷「南浦洞のテントで一杯!!」

🇰🇷韓国・釜山🇰🇷

2泊3日弾丸一人旅  2020.1 day2-3

f:id:ShortTrip-Blog:20200602190615j:plain

 こんにちわ。ShotTrip Blog です。前回、甘川文化村からの続きです。

雨も止んで来たので南浦洞までバスで戻り、屋台が立ち並ぶ通りにやって来ました。

こんな感じで奥の方はでズラーっと屋台が続いていてどれもこれも美味しそうです。

f:id:ShortTrip-Blog:20200602190520j:plain

そこまでまだお腹は減っていないので、散歩がてらさっきぶりにジャガルチ市場に行ってみました。 

f:id:ShortTrip-Blog:20200602191923j:plain

 写真右奥に見えるのが、先程までいた甘川文化村。灯りがつき昼間とは別の表情を見せてくれます。近くで見るのも良いですが、遠目からみる街並みも素敵です。

f:id:ShortTrip-Blog:20200602193352j:plain

市場の前で海産物を売っています。

この時間にこんなに大量に売れ残ってる魚や貝たち・・・

何日かは同じものを売るんですかね?

もちろんスーパーなどで買うよりは新鮮だと思いますが、冬とはいえ常温の状態で・・・

気になります。

f:id:ShortTrip-Blog:20200602193918j:plain

再び南浦洞。そろそろ何か食べながらお酒でも飲もうかと辺りを散策。

良い感じのテント街がありました!!

が、この辺りはほとんど海産物でした。刺身は昼に食べたので今回は違うものが食べたいところです。

f:id:ShortTrip-Blog:20200602190213j:plain

海産物以外のテントを発見!!

いくつか同じ様なお店がありましたが、直感で最初に目についたこちらのお店に決めました!!

f:id:ShortTrip-Blog:20200602190237j:plain

 韓国おでんにトッポッキ

f:id:ShortTrip-Blog:20200602190239j:plain

韓国風海苔巻きのキンパ。f:id:ShortTrip-Blog:20200602190230j:plain

天ぷら。

f:id:ShortTrip-Blog:20200602190234j:plain

 フライドチキン。

f:id:ShortTrip-Blog:20200602195423j:plain

どれも美味しそうですが散々迷って 「おでん」「フライドチキン」を注文しました。

お酒はやっぱり釜山のご当地焼酎デソン!!ほんとの飲みやすく気に入りました!

おでん×4 W4000(¥400)

フライドチキン W3000(¥300)

デソン  W300(¥300)


 YouTuber版はこちらからご覧下さい↓↓↓


韓国釜山 冬のひとり旅EP5 南浦洞のテントで一杯!!( 남포동 포장마차 )