ShortTrip-Blog

「忙しい日常の中、限られた時間で一人気ままに旅をする」をテーマにした旅の記録です。ガイドブックの情報だけでは分からない実際に現地で肌で感じたリアルをお届けします!!   

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

🇰🇷「駅近格安チムジルバン!シロアムサウナで一泊!!」

韓国・ソウル1泊3日弾丸一人旅 2019.10 day2-5 こんにちわ。ShortTrip-Blogです。前回汝矣島漢江公園からの続きです。 明日の朝の便で日本に帰るので本日はソウルで一泊します。とは言ってもホテルは予約していないので、韓国式の健康ランド「チムジルバン」…

🇰🇷「都会のオアシスでピクニック」

韓国・ソウル1泊3日弾丸一人旅 2019.10 day2-4 こんにちわ。ShortTrip-Blogです。前回、北村韓屋村からの続きです。ソウルの中心を東西に流れる川、漢江ぞいにある汝矣島漢江公園に行きました。 こちらの公園は市内からのアクセスもよく、週末には公園内でサ…

🇰🇷「風情溢れる街並み!伝統家屋に酔いしれる!!」

韓国・ソウル1泊3日弾丸一人旅 2019.10 day2-3 こんにちわ。ShortTrip-Blogです。前回景福宮からほど近い距離にある、「北村韓屋村」に向かいます。 「北村」とは 先程行った景福宮と、今回は時間の関係で行ってませんが昌徳宮という王宮の間にある街並みの…

🇰🇷「景福宮に魅せられて!!」

韓国・ソウル1泊3日弾丸一人旅 2019.10 day2-3 こんにちわ。ShortTrip-Blogです。前回、広蔵市場からの続きです。 宿をチェックインした後、楽しみにしていた観光地「景福宮」に向かいます。今回も徒歩で移動したのですが、そのおかげで予定にないお寺に寄る…

🇰🇷「広蔵市場再び!魅惑のおでんとマヤクキンパ!!」

韓国・ソウル1泊3日弾丸一人旅 2019.10 day2-2 こんにちわ。ShortTrip-Blogです。前回城壁散歩の続きです。 朝から歩き回りお腹が減ったので、昨日行った広蔵市場へ朝ごはんを食べに来たいと思います。行きは足場が悪いゴツゴツした道でしたが、帰りは一本隣…