ShortTrip-Blog

「忙しい日常の中、限られた時間で一人気ままに旅をする」をテーマにした旅の記録です。ガイドブックの情報だけでは分からない実際に現地で肌で感じたリアルをお届けします!!   

🇰🇷「これぞ釜山名物デジクッパ!!」

🇰🇷韓国・釜山🇰🇷

2泊3日弾丸一人旅  2020.1 day1-2

f:id:ShortTrip-Blog:20200303175052p:plainこんにちわ。ShortTrip-Blogです。前回、金海国際空港から西面に着いたところからの続きでです。

そもそもなぜ西面に来たかと言うと、釜山名物のデジクッパを食べるためです。

ソウルでもデジクッパを食べれるようですが元々は釜山発祥の料理なのでデジクッパ好きに言わせるとそれは、「東京でたこ焼きを食べるようなもの」だそうです。個人的に分かりやすい表現だと思いました。

 釜山の中でもここ西面にはデジクッパ通りと言われる通りがあり老舗のお店が並ぶ有名な通りみたいです。

f:id:ShortTrip-Blog:20200129150117j:plain目当てのお店に到着しました。こちらが老舗の「松亭3代クッパです。

自分自身も今回初めてデジクッパを食べるので、有名なお店を選んでみました。

デジクッパとは、簡単に言うと豚骨スープにご飯を入れて食べる料理です。

f:id:ShortTrip-Blog:20200303175158p:plain店の入りです。巨大な鍋で豚骨を煮込んでいます。

f:id:ShortTrip-Blog:20200303175113p:plain店内の様子。手前にテーブル席。

f:id:ShortTrip-Blog:20200303175100p:plain奥に座席もありました。

f:id:ShortTrip-Blog:20200303175130p:plain早速届きました。これがデジクッパです。W7000(¥700)

銀色の容器にご飯が別に入っていてスープに入れて食べるスタイルです。少しずつ自分のペースで食べれるので嬉しいですね。

スープ自体には塩気は全くなく豚骨の風味のみのスープです。

f:id:ShortTrip-Blog:20200303175148p:plainそこにオキアミの塩辛(エビの塩辛)を入れて味を調整して食べるみたいです。これなら薄味好きも濃い味好きも楽しめますね。

味はと言うと、ちょっとあっさりした豚骨ラーメンにご飯を入れて食べた感じです。これがおいしくないわけないですよね?日本人の口に絶対合うと思います。食事にはもちろんお酒を飲んだ後にも「飲んだ後のラーメン」的な感じでお勧めです。

しかもこちらのお店は24時間営業だそうです!!駅からも近いので帰国前の最後の食事にも便利そうですね!!

f:id:ShortTrip-Blog:20200303175213p:plain今回はお腹いっぱいで寄れませんでしたが、こんな感じで道の真ん中に立ち食いの屋台が立ち並んでいてとても魅力的な街でした。

この後は本日予約した宿のある海雲台に向かいます。

 

   YouTuber版はこちらからご覧下さい↓↓↓


韓国釜山 冬のひとり旅EP1 ソウルじゃ決して味わえない!これぞ釜山名物デジクッパ!(ソミョン 西面 서면 デジクッパ 돼지국밥 松亭3代クッパ 송정삼대국밥)