ShortTrip-Blog

「忙しい日常の中、限られた時間で一人気ままに旅をする」をテーマにした旅の記録です。ガイドブックの情報だけでは分からない実際に現地で肌で感じたリアルをお届けします!!   

🇰🇷「冬こそ行くべきビーチリゾート!!」

🇰🇷韓国・釜山🇰🇷

2泊3日弾丸一人旅  2020.1 day1-3

f:id:ShortTrip-Blog:20200303205607p:plain前回、西面からの続きです。

電車を乗り継ぎ本日の予約した宿がある海雲台に到着。

こちらの海雲台は海が近くにある有名なビーチリゾートで、夏には海水浴をする多くの観光客で賑わう人気スポットです。

しかし今は冬です。寒いしもちろん海水浴なんてできません。

丁度このころ雨が降りはじめ、人通りもまばらでした。

f:id:ShortTrip-Blog:20200530130140j:plainではなぜ冬の海にわざわざきたかと言うと・・・

海岸沿いに広がる夜景を見るためです。

最悪雨で見れない可能性もありましたが、宿でゆっくり休んでいるといつの間にか止んでいました。ほんとよかったです!

静かな海岸と高層ビルのコントラストがなんともいい感じです。

写真中央に何やら一際輝く何かが見えます。

近づいてみると

f:id:ShortTrip-Blog:20200530130947j:plain一面光の花畑のようなイルミネーションがありました!!

見た感じクリスマスのイルミネーションがそのまま残っているような感じです。

存在自体は知っていましたが、まさかまだ残っているとは思いませんでした。

嬉しい誤算です。

お陰で、冬の海だというのに沢山の人で日本の海ではまず見れない光景ですね。

f:id:ShortTrip-Blog:20200530132758j:plain家族連れやカップルが多くデートスポットのようですね。

写真の奥に見えるビルがある方へ真っ直ぐ進むともう一つの目的地に到着です。

f:id:ShortTrip-Blog:20200530133321j:plainこちらの場所は知る人ぞ知る人気のインスタ映えスポットです。

f:id:ShortTrip-Blog:20200530133849j:plain今回は一人なのでできませんがこんな感じで水溜りを意図的に作り

反射した夜景と自分たちを一緒に撮るのが若者の間で流行っているみたいです。

f:id:ShortTrip-Blog:20200530134651j:plain海岸散歩の後は、ホテルの近くの地元民で賑わう居酒屋へ。

ずっと気になっていたスンデと釜山のご当地焼酎を堪能し、釜山1日目は終了です。

 

   YouTuber版はこちらからご覧下さい↓↓↓


韓国釜山 冬のひとり旅EP2 夏だけじゃない!?冬頃行くべきビーチリゾート!!(海雲台 冬柏公園  해운대 동백공원)