ShortTrip-Blog

「忙しい日常の中、限られた時間で一人気ままに旅をする」をテーマにした旅の記録です。ガイドブックの情報だけでは分からない実際に現地で肌で感じたリアルをお届けします!!   

🇰🇷「景福宮に魅せられて!!」

 


🇰🇷韓国・ソウル🇰🇷


1泊3日弾丸一人旅  2019.10  day2-3

こんにちわ。ShortTrip-Blogです。前回、広蔵市場からの続きです。

宿をチェックインした後、楽しみにしていた観光地景福宮に向かいます。今回も徒歩で移動したのですが、そのおかげで予定にないお寺に寄ることが出来ました。こちらは「曹渓寺」と言うお寺で韓国仏教の最大宗派、曹渓宗の総本山だそうです!

f:id:ShortTrip-Blog:20200206153130j:plain

門を潜るとまずその模様の細かさに目が釘付けになりました。配色といい柄といいすばらしいですね。

f:id:ShortTrip-Blog:20200206153132j:plain

見るからに有り難そうな仏像がありました。ここがメインのようで中にはお参りをする地元の方々がいらっしゃいました。

f:id:ShortTrip-Blog:20200206153837j:plain

こんな感じの頭と手以外植木で出来ている大仏や竜の置物がありました。

f:id:ShortTrip-Blog:20200206154203j:plain

偶然寄ったお寺でしたが楽しませてもらいました。

f:id:ShortTrip-Blog:20200206153846j:plain

ここからしばらく進むと遂に目的に到着しました!!

mこれが景福宮です。

どうです?この雰囲気!だだっ広い土地にどっしりたたずむ建築物!!まさに圧巻です。

景福宮とは朝鮮王宮時代の王宮です。そのためどこを見ても絵になり、王宮ドラマの世界にいるような錯覚におちいります。

f:id:ShortTrip-Blog:20200206154551j:plain

ちなみに近くでレンタルでき、チマチョゴリ着用の場合入場無料になるようです。自分は男なのと一人なので今回は来ませんが、特に女性は思いきって着てみるのもいいかもしれません。気分はさながらドラマのヒロイン。忘れられない思い出になることでしょう!!

とてもいい感じだったので写真を撮らせてもらいました。

f:id:ShortTrip-Blog:20200206160036j:plain

観光する順番を間違えましたが本来はこちらが入り口の様で、光化門という大きな門があります。その前にはの守門将という門番が立っていて全く動かずひたすら黙々と立っていました。

f:id:ShortTrip-Blog:20200206160921j:plain
ほんというに全く動かないのです。かっこいいですね。自分もそうですが、観光客はそんなことお構いなしにパシャパシャ写真を撮っていました。

 

f:id:ShortTrip-Blog:20200206161527j:plain

 歴史的建造物から除く現代の顔。これはこれでコントラストがいい感じですね。

夜間はライトアップされ幻想的な雰囲気になるようです。今回はスケジュール的に見れませんがまたソウルに来ることがあったらその時は、昼間とは違った顔の景福宮を見にこようと思います。

いつまでも眺めていれるような、何か引き寄れられる物を感じるとても素敵な空間でした。

f:id:ShortTrip-Blog:20200206162235j:plain

YouTuber版はこちらからご覧下さい↓↓↓


韓国ソウル 2泊3日弾丸ひとり旅 EP5 朝鮮王朝時代の王宮!景福宮に魅せられて!!(曹渓寺、경복궁)