ShortTrip-Blog

「忙しい日常の中、限られた時間で一人気ままに旅をする」をテーマにした旅の記録です。ガイドブックの情報だけでは分からない実際に現地で肌で感じたリアルをお届けします!!   

🇰🇷「買い物・グルメだけじゃない!!東大門のおすすめスポット!」

🇰🇷韓国・ソウル🇰🇷

1泊3日弾丸一人旅  2019.10  day2-1

こんにちわ。ShortTrip-Blogです。2日目の朝です。

時刻は6時過ぎ、朝の散歩に出かけます。「朝の東大門」いかがでしょうか?これはこれでいいですが、やはり夜間にライトアップされた姿の方が個人的には断然好きですね。昨日見ておいてよかったですが、今回はあくまでも城壁の散歩が目的です。

f:id:ShortTrip-Blog:20200127155429j:plain

 城壁を登り始めると都会の真ん中に緑が現れました。

f:id:ShortTrip-Blog:20200127162244j:plain

左側の歴史的城壁と右の高層ビルとの温度差がなんとも言えません。

f:id:ShortTrip-Blog:20200127162216j:plain

さらに進むと韓国式の古い民家がありました。この雰囲気たまりません。f:id:ShortTrip-Blog:20200127163404j:plain

大体頂上まで登って来ました。結構高いとこまで来ましたね。

f:id:ShortTrip-Blog:20200127164427j:plain

このあたりの住宅街は民家の至るところにアート作品が描かれていて、そのクオリティーの高さからただの落書きではなく「路上美術館」と言われ観光地化しています。その証拠に住宅街の一角にゲストハウスやおしゃれなカフェが並びます。

早朝のため、お店はまだ開いてませんでした。

f:id:ShortTrip-Blog:20200127164645j:plain日中は観光客でにぎわいそうですが、現在はご覧のように貸切状態です。

f:id:ShortTrip-Blog:20200127165944j:plain

f:id:ShortTrip-Blog:20200127170015j:plain

f:id:ShortTrip-Blog:20200127170041j:plain

いたる所に描かれたアート作品やオブジェに目が奪われ写真を撮りながら楽しんで散歩が出来ました。ですがこの辺りは住宅街なので、お越しの祭は近隣住民に迷惑が掛からないよう注意しましょう!!f:id:ShortTrip-Blog:20200127170129j:plain


YouTuber版はこちらからご覧下さい↓↓↓


韓国ソウル 2泊3日弾丸ひとり旅 EP4 買い物・グルメだけじゃない!?東大門おすすめスポット!!(東大門城郭公園から広蔵市場まで 동대문 성곽공원 광장시장)