ShortTrip-Blog

「忙しい日常の中、限られた時間で一人気ままに旅をする」をテーマにした旅の記録です。ガイドブックの情報だけでは分からない実際に現地で肌で感じたリアルをお届けします!!

🇰🇷「ソウルの地下鉄にはアレがあった!!」

🇰🇷韓国・ソウル🇰🇷

1泊3日弾丸一人旅  2019.10  day1-1

こんにちは。ShortTrip-Blogです。韓国・ソウル編スタートです。

今回の航空券は、韓国のLCCイースター航空で往復15000円でした。日本の出発時間と現地の到着時刻によりもっと安いチケットもありましたが、観光しやすい時間を選びこの航空券にしました。

成田空港を出発後、約2時間で韓国の仁川空港に到着しました。お隣の国とは言えほんと近いですね。

まず日本円を現地通貨韓国ウォンに両替し、シムカード を購入しました。「SK telcom」という会社のシムカード で、3日で18000ウォン(1800円)でした。

空港から市内までの行き方はタクシー、バス、電車、とありますが、今回は電車でしないまで行く事にしました。

まず、日本のスイカの様な電子マネーの「Tマネーカード」を4000ウォン(400円)で購入しました。使用後はスイカ同様に払い戻しができるみたいです。

中身はこんな感じです。

券売機には日本語表記と、日本語音声もあり簡単に操作することができました。ちなみに仁川空港駅の時点で日本人が多く全く外国に来ている気がしません。

仁川空港から今回予約した宿がある鍾路5街(チョンノオーガ)までは電車で約1時間半。韓国の電車は日本みたいに「山手線」「大江戸線の様に名前がついている訳ではなく番号で「1号線」「4号線」という様に数字で分類されているので、ハングル文字が読めない外国人でも非常に分かりやすく気軽に利用することができました。構内の雰囲気はこんな感じで文字以外はほぼ日本と変わらない様子でした。

乗換のためにソウル駅に降りると、珍しいものがありました。スーツケースや荷物専用のエスカレーターです。どもにでもある訳ではない様ですが、荷物が多い観光客にはありがたい設備ですね。

鍾路5街到着です。天気は生憎の雨。傘を持っていないので早いとこ宿を探してチェックインしたいところです。

何度も同じ道をぐるぐる回ってやっと見つけました。今回お世話になる「TRAVEL MONSTER」です。

中に入ると落ち着いたお洒落な空間でした。外はまだ雨なので、雨宿りもかねて少し休憩したいと思います。

YouTube版はこちらです!!是非ご覧ください↓↓↓

韓国ソウル 2泊3日弾丸ひとり旅 EP1 ソウルの地下鉄にはアレがあった?!(仁川空港から鍾路5街まで 한국 여행 광장시장)