ShortTrip-Blog

「忙しい日常の中、限られた時間で一人気ままに旅をする」をテーマにした旅の記録です。ガイドブックの情報だけでは分からない実際に現地で肌で感じたリアルをお届けします!!   

続いての行き先は?

 🇰🇷韓国・ソウル🇰🇷

1泊3日弾丸一人旅  2019.10  

こんにちは。ShortTrip-Blogです。今回から、2019,10月に行った韓国・ソウル2泊3日弾丸一人旅に行った時に内容になります。

 

f:id:ShortTrip-Blog:20200125120326j:plain

 

今回韓国を選んだ理由ですが、日本から2時間程度で行ける近さと航空券の安さからです。数年前まではこれだけで十分な理由だったと思いますが、もう一つあります。

 

ちょうどこの頃日韓の関係が特に悪化し、韓国では日本製品を購入しない様に呼びかける運動、「不買運動 」が日本でも話題になっている頃でした。

 

実際に韓国に住んでいる日本人や韓国好きな日本人の方の話をネットで見てみると、「テレビやニュースで騒がれている程全国民の総意というわけではない」という様な内容をよく見ました。

 

何もこんな時にわざわざ行く必要ないんじゃない?と思うかもしれませんがもう一つは、「実際のところどうなのか?自分の目で見て確かめたい」という理由もありました。

では実際どうだったのか?次回から韓国・ソウル編突入します。