ShortTrip-Blog

「忙しい日常の中、限られた時間で一人気ままに旅をする」をテーマにした旅の記録です。ガイドブックの情報だけでは分からない実際に現地で肌で感じたリアルをお届けします!!   

🇻🇳「ホーチミンの徒歩で回れる観光地!!」

🇻🇳ベトナムホーチミン🇻🇳

1泊3日弾丸一人旅  2019.9 day2-4

前回突然のスコールに身動きがとれず、しばらく屋根のある場所で雨宿り。普通の雨と違いスコールなので、短時間で大量に雨が降りしばらくするとまた晴れ間がやってきます。日本で言うところのゲリラ豪雨ですね。雨が止んだの今度は「サイゴン中央郵便局」に向かいます。途中これまた有名な観光地の「ブックストリート」を通りました。その名のとおり本屋が集まった場所で、キッズスペースやカフェも完備したお洒落な通りでした。

f:id:ShortTrip-Blog:20200121145222j:plain

ブックストリートを抜けるとすぐにサイゴン中央郵便局」がありました!!

f:id:ShortTrip-Blog:20200121150741j:plain

外観からして郵便局には見えませんが、中に入ると郵便局どころかここがベトナムであることを忘れてしまうほど圧倒される内装でした。それもそのはずこちらもフランス統治時代に建てられた建築物で、パリのオルセー美術館(当時の駅舎_)をモデルにしたと言われているそうです。建物奥には「ホー・チ・ミン師」の肖像画が飾られていました。

f:id:ShortTrip-Blog:20200121151310j:plain

f:id:ShortTrip-Blog:20200121151910j:plain

郵便局より目と鼻の先にあるサイゴン大聖堂」。残念ながら工事中でしたが、ホーチミンに来たからにはこちらも外せない観光スポットです!ブックストリートから大聖堂までものすごく近く気軽に歩いて回れるのもホーチミン 観光の魅力の一つでしょう!!

f:id:ShortTrip-Blog:20200121152050j:plain

ブックストリート周辺地図↓↓↓

 YouTube版はこちらです!!是非ご覧ください↓↓↓


ベトナムホーチミン 1泊3日弾丸ひとり旅 EP6 これは絶対食べなきゃ損!?絶品ホーチミングルメ!(サイゴン中央郵便局、サイゴン大聖堂、ブンチャー145、ヒュンホア Bưu điện Sài Gòn)