ShortTrip-Blog

「忙しい日常の中、限られた時間で一人気ままに旅をする」をテーマにした旅の記録です。ガイドブックの情報だけでは分からない実際に現地で肌で感じたリアルをお届けします!!   

🇻🇳「お洒落なカフェと教会と」

🇻🇳ベトナムホーチミン🇻🇳

1泊3日弾丸一人旅  2019.9 day2-3

統一街道を後にピンクの教会を目指します。大通りを抜けますますバイクの量が増えてきました。歩道だろうが一方通行だろうが所構わずバイクが侵入してきます。この国には歩行者優先の概念がないのでしょうか?一瞬でも気を抜くとバイクにひかれるとてもスリリングな歩道です。 

f:id:ShortTrip-Blog:20200120162600p:plain

この交通量で信号がないんです!!こんなの一生渡れる気がしませんよね・・・

f:id:ShortTrip-Blog:20200120162830p:plain

どうやって渡るかというと「クラクションをひたすら鳴らしながら強引に突っ込む」これだけです!!バイクの流れにそってなんとか渡ることが出来ました。ベトナムではクラクションは危険を知られる合図ではなく、自分がいることや曲がったりするための意思表示のために使うみたいです。日本でこんなにガンガンクラクションを鳴らしたら喧嘩になりそうですが、ベトナム人は顔色一つ変えません。ウインカーみたいなものなんですかね。

f:id:ShortTrip-Blog:20200120165156p:plainそんなこんなで苦労しながらやっとたどり着きました。外国人観光客はもちろんベトナム人にもインスタ映えで有名な観光スポット、ピンクの教会こと「タンディン教会」です。フランス植民地時代にローマ様式で建築されホーチミンで二番目に大きな教会らしいです。生憎の雲空でしたが、それでも周りとのコントラストが目を引く素晴らしい教会でした。中心地からもわりと近いので自分は徒歩で行きましたが、タクシーやバスなら簡単に行けると思います。無料で見れるおすすめの観光スポットです。

f:id:ShortTrip-Blog:20200120170429j:plain

 ベンタイン市場からここまでなんだかんだ歩きっぱなしでだいぶ疲れたので近くにあったカフェで休憩することにしました。ハノイ発祥でホーチミンにも店舗がある「コンカフェ」。外観はこんな感じです。

f:id:ShortTrip-Blog:20200120172558j:plain

ベトナムが南北統一される前の古き良き時代のカフェ」をコンセプトにしたお洒落な店内。カーキを基調とし内装からインテリアの細部にまでこだわりを感じる落ち着いた空間です。

f:id:ShortTrip-Blog:20200120173806p:plain

f:id:ShortTrip-Blog:20200120172917j:plain

ベトナムコーヒーのブラックを注文しました。店内はエアコンが効いていてコンセントもあり、Wi-Fiまで完備していてもはや住めるレベルです。

f:id:ShortTrip-Blog:20200120174845j:plain

ですがなんと言っても最高なのは、この眺め!カフェゆっくり涼みながら休憩もできてこの景色!!いうことないです。タンディン教会にお越しの際は、こちらも合わせておすすめです!!

f:id:ShortTrip-Blog:20200120175149j:plain

十分休憩した後外に出ると、突然のスコールが・・・東南アジアっぽいですね。

f:id:ShortTrip-Blog:20200120180816j:plain

今回歩いたルート↓↓↓

 YouTube版はこちらです!!是非ご覧ください↓↓↓


ベトナムホーチミン 1泊3日弾丸ひとり旅 EP5 観光客だけじゃない!?有名インスタ映えスポット!!(タンディン教会からドンコイ通りまでNhà thờ Tân Định Cộng Cafe)