ShortTrip-Blog

「忙しい日常の中、限られた時間で一人気ままに旅をする」をテーマにした旅の記録です。ガイドブックの情報だけでは分からない実際に現地で肌で感じたリアルをお届けします!!   

🇻🇳「なんとも贅沢!屋上に広がる癒しの空間!!」

 🇻🇳ベトナムホーチミン🇻🇳

1泊3日弾丸一人旅 2019.9 day1-5

 

散歩の後部屋で軽く休憩し、そのままホテルの屋上にあるルーフトップバーへ。

f:id:ShortTrip-Blog:20200108173238j:plain

実はこのバーに行くためにここのホテルを取りました。

屋上ひとたび足を踏み入れると、そこに癒しの空間が広がります。

賑やかな通りの一角にこんな場所があるとは凄いですね!!

遠くに高層ビルが見え辺り一面が提灯のやさしい光に包まれなんとも贅沢な空間です。

f:id:ShortTrip-Blog:20200108173207j:plain

自分はここのホテルに泊まりましたが、泊まらずこのバーのためだけにわざわざホテルに来る人もいるみたいです。

こんないい雰囲気のバーに男一人はどうかと思いますが、個人的にとても楽しめました。

f:id:ShortTrip-Blog:20200108173410j:plain

ビールが一杯16万ドン(800円)

ベトナムにしてはかなり割高ですがこの立地でこの値段ならそれでも日本と比べると安く感じます。

バーで二、三杯飲んだ後小腹が空いたのでホテルの目の前の屋台でベトナム風サンドイッチ、バインミーを買いました。

バインミーとはサクサクふわふわのフランスパンにハムやパテ、なます、パクチーなどを挟んだヘルシーなサンドウィッチです。ベトナムはその昔フランスの植民地でした。その名子入りから今なお残るベトナムソウルフードの一つです。

f:id:ShortTrip-Blog:20200108183239j:plain

具は店によって違いがあり、今回食べたものはつくねに甘だれのソースがついた

日本人の口に合うバインミーでした!!

f:id:ShortTrip-Blog:20200108183247j:plain

 

ちなみに今回泊まったホテルの明細がこちらです。

ドグヴォンホテル(ルーフトップバー) ↓↓↓ https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-s1-g293925-d833276-Reviews-Duc_Vuong_Hotel-Ho_Chi_Minh_City.html

 

YouTube版はこちらです!!是非ご覧ください↓↓↓ 


ベトナムホーチミン 1泊3日弾丸ひとり旅 EP2 屋上に広がる癒しの空間!! (フォークインと夜のブイビエン通り散策 Phở bò khô Đường Bùi Viện)