ShortTrip-Blog

「忙しい日常の中、限られた時間で一人気ままに旅をする」をテーマにした旅の記録です。ガイドブックの情報だけでは分からない実際に現地で肌で感じたリアルをお届けします!!   

🇻🇳「ホーチミンNo.1バインミーを食す!!」

🇻🇳ベトナムホーチミン🇻🇳

1泊3日弾丸一人旅  2019.9 day2-6

前回購入したバインミーを食べるために、近くの公園にやってきました。

f:id:ShortTrip-Blog:20200123001745j:plain

途中ビールも買って準備万端です。それにしてもこのバインミーでかいです!!この大きさで4万2000ドン(210円)ですからほんと驚きですよね。

f:id:ShortTrip-Blog:20200123002004j:plain

こんな感じでぎっしり中身が詰まってます。

f:id:ShortTrip-Blog:20200123155855p:plain

パンはよく焼かれていて表面はパリパリで中はフワッフワ。肉も3種類ぐらい入っていてジューシー。野菜もシャキシャキでパクチーが効いていて最高に美味しいです!!昨日の夜に食べたバインミーも普通に美味しかったですが、人気店だけあってこちらはレベルが違います!!

f:id:ShortTrip-Blog:20200123155902p:plain

 ちなみにこんな感じの景色を見ながらビール片手にバインミーを食べています。バイクだらけでクラクションが鳴り響くベトナムにも、こんな癒しの場所があるんですね。

f:id:ShortTrip-Blog:20200123155926p:plain

もう少し時間があればメコン川クルーズにも参加してみたかったですが、それはまたの機会に。少し早いですが、早めに空港に行き空港でゆっくりしたいと思います。空港へは行きに乗ったバスと同じ109番のバスで2万ドン(100円)でした。

f:id:ShortTrip-Blog:20200123161514j:plain

空港到着!!行きと同じバス停です。ここに来たのは昨日の昼過ぎの話なのに、遠い昔に感じます。

f:id:ShortTrip-Blog:20200123155953p:plain

1泊3日の短期間の旅でしたが、観光地も沢山回りベトナムグルメもお腹いっぱい食べました。今回初の一人旅で正直不安もありましたが、終わってみるととても充実した濃厚で忘れられない旅になりました!!以上でベトナムホーチミン編の終わりです。これからも、色々な国のいろんな場所へ旅をしたいと思います。

YouTube版はこちらです!!是非ご覧ください↓↓↓


ベトナムホーチミン 1泊3日弾丸ひとり旅 EP6 これは絶対食べなきゃ損!?絶品ホーチミングルメ!(サイゴン中央郵便局、サイゴン大聖堂、ブンチャー145、ヒュンホア Bưu điện Sài Gòn)