ShortTrip-Blog

「忙しい日常の中、限られた時間で一人気ままに旅をする」をテーマにした旅の記録です。ガイドブックの情報だけでは分からない実際に現地で肌で感じたリアルをお届けします!!   

🇰🇷「風情溢れる街並み!伝統家屋に酔いしれる!!」

🇰🇷韓国・ソウル🇰🇷

1泊3日弾丸一人旅  2019.10  day2-3

こんにちわ。ShortTrip-Blogです。前回景福宮からほど近い距離にある、「北村韓屋村」に向かいます。

「北村」とは 先程行った景福宮と、今回は時間の関係で行ってませんが昌徳宮という王宮の間にある街並みのことで、韓屋と呼ばれる伝統家屋が今尚残る住宅街です。もともとこの地域は二つの宮殿の間にあるという理由から、朝鮮王朝時代は高級官僚が住むエリアだったようです。

f:id:ShortTrip-Blog:20200207160131j:plain

細長い一本道を抜けると徐々にお店が増えてきました。

f:id:ShortTrip-Blog:20200207162452j:plain

f:id:ShortTrip-Blog:20200207162447j:plain

かと思えばちらほら伝統的な作りの建築物も見かけます。

f:id:ShortTrip-Blog:20200207160119j:plain

見たことのある柄のパジャマだと思ったら・・・

f:id:ShortTrip-Blog:20200207160110j:plain

やはり日本の有名なアニメの物でした!セットでW10000(¥1000)ちょっと欲しいです。

f:id:ShortTrip-Blog:20200207160059j:plain

この辺りは道もひらけて観光バスや観光客でおおにぎわいでした。f:id:ShortTrip-Blog:20200207160049j:plain

確かに伝統的な建築物も見かけるがイメージと違うなーと思ってなんとなく脇道に入ってみると・・・

f:id:ShortTrip-Blog:20200207160026j:plain

そうそうこんな感じです。

f:id:ShortTrip-Blog:20200207160037j:plain

先程までの商店街が嘘のような古き良き家屋が軒を連ねます。

f:id:ShortTrip-Blog:20200207164217j:plain

この辺り一応観光地ですが、住人の方が今もなを普通に生活している地域です。見学の際は周りの方々に迷惑にならないよう注意いましょう。

f:id:ShortTrip-Blog:20200207160016j:plain

 YouTuber版はこちらからご覧下さい↓↓↓


韓国ソウル 2泊3日弾丸ひとり旅 EP6 風情溢れる街並み!伝統家屋に酔いしれる!!(北村韓屋村 ブッチョンハノクマウル 북촌 한옥마을 Bukchon Hanok Village)