ShortTrip-Blog

「忙しい日常の中、限られた時間で一人気ままに旅をする」をテーマにした旅の記録です。ガイドブックの情報だけでは分からない実際に現地で肌で感じたリアルをお届けします!!   

🇰🇷「駅近格安チムジルバン!シロアムサウナで一泊!!」

 

🇰🇷韓国・ソウル🇰🇷

1泊3日弾丸一人旅  2019.10  day2-5

こんにちわ。ShortTrip-Blogです。前回汝矣島漢江公園からの続きです。

明日の朝の便で日本に帰るので本日はソウルで一泊します。とは言ってもホテルは予約していないので、韓国式の健康ランド「チムジルバン」に行きたいと思います。

ソウル駅から徒歩圏内にあるチムジルバンを選びましたが、その前に駅の近くにあった「LOTTE Mart」と言うスーパーによる事にしました。

そう言えば今回は観光続きでご飯以外は買い物は一切していないので、なんか新鮮です。

f:id:ShortTrip-Blog:20200229154853p:plain

飲食店では見たことのない種類のマッコリや焼酎が沢山ありました。

 

f:id:ShortTrip-Blog:20200229154926p:plain

やっぱりこれ!!辛ラーメンありました!5個でW3980(¥398)

これに関してはそこまで日本と変わらない気がします。

f:id:ShortTrip-Blog:20200229154938p:plain

こちらは韓国ではお馴染みの真鍮の食器です。

買うかどうか悩みましたが、今回欲しい物があるのでこちらはやめておきました。

f:id:ShortTrip-Blog:20200229154902p:plain

ありました!!こちらが目当てのマッコリ専用のコップです。

一個w1900(¥190)。韓国に来る前からこのコップが欲しかったので、見つかって良かったです。マッコリを飲む時に使いたいと思います。

結局このコップしか買いませんでしたが、どうやらこちらのスーパーでは商品購入の際ビニール袋をくれないみたいです。キャリーケースや荷物に空きがある人は問題無いですが、自分はバックパック一つしか持っていないので大量にお土産を買っていたら入らなかったです・・・

ちなみに大量に購入している地元の方は、買った物を段ボールに詰めて車で持って帰ってるようでした。

まぁ最終日の空港に行く前に寄って買っていく人がほとんどで大体の人はキャリーケースを持っているとは思いますが、安いからと行って荷物の容量を気にせず買い物をしてしまうと後が大変なので注意が必要です!!

よく考えればスーパーに限らずコンビニでも袋をくれませんでした。韓国は日本よりエコの意識がたかのでしょうか?

f:id:ShortTrip-Blog:20200229161315p:plain

買い物の後は本日の宿、「シロアムサウナ」にやってきました。

ソウル駅から徒歩で10分程度と立地もよく24時間営業なので深夜にソウルに到着した場合や、翌朝日本に帰る旅行者などに人気のチムジルバンのようです。

f:id:ShortTrip-Blog:20191003221854j:plain

階段を上り奥に進むと入り口がありました。

f:id:ShortTrip-Blog:20191003222012j:plain

館内に入るとすぐに受付があり、ここで「アダルト ワン チムジルバン」と英語で伝えるとOKです。

料金はタオル、宿泊代込みでW15000(¥1500)でした。

お風呂に入れて荷物もおけてしかも泊まれてこのお値段は安すぎますね!

f:id:ShortTrip-Blog:20200229154956p:plain

お風呂に入って少し仮眠をとった後に食堂へやってきました。

f:id:ShortTrip-Blog:20191004014427j:plain

韓国最後のご飯は「サゴル・トク・マンドゥクッ」と言う牛肉入り雑煮にしました。

健康センターの料理の割りに本格的でおいしかったです。

f:id:ShortTrip-Blog:20191004014707j:plain

ちなみにどこで寝るかと言うと、こんな感じのだだっ広い板の間の空いているところに雑魚寝します。

実際寝ようとするとほどんどスペースはうまっていていました。

この日は平日でしたが人が多く携帯で大音量で動画を見ている人や、いびきがうるさい人、話をしている人などがいてかなりうるさくマナーが悪い印象でした。なのでほとんど寝付けないまま朝をむかえました。

建物自体も古く年季が入った感じで、正直あまり綺麗ではありません・・・

立地もよく値段も安いですが、個人的には正直あまりお勧めはしないですかね。

次回はもう少し綺麗なチムジルバンに行ってみたいです。

f:id:ShortTrip-Blog:20200229155010p:plain

そんなこんなで電車で少し早めに空港に行き、無事に日本に帰国しました。

今回なんとなく行ってみた韓国ソウル旅でしたが、終わってみるととても楽しく濃い二泊三日だったと思います。

世間では韓国に大して色々な意見や思うこともあると思いますが、「百聞は一見にしかず」これに尽きると思います。

実際に自分の目で見て肌で感じたことが事実なのだと思いました。

 

f:id:ShortTrip-Blog:20191004074444j:plain

YouTuber版はこちらからご覧下さい↓↓↓

 


韓国ソウル 2泊3日弾丸ひとり旅 EP8 駅近格安!チムジルバン!!シロアムサウナで一泊!!(LOTTE Mart 、롯데마트、찜질방、실로암불가마사우나、SILOAM SAUNA)